人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
カーライフ始まりました!
夏には家族が1人増えるし、オットが「車が必要だね」と、購入案を出してくれていた丁度その頃、実家から「そろそろカーライフを卒業しようと思っている」という話が舞い込んできました。
駅前に新居を建てた実家の駐車場には、父の会社の車が数台駐車する予定だし、立地的にも車が生活の必需品ではなくなったし、年齢的にそろそろ車から遠ざかっていく方向にしたい、という(ちょっと早いと思うけれど?)親の意向で、我が家が事実上譲り受ける形に。
・・・・と言っても、私は一人っ子じゃないので、姉は黙っちゃいませんでしたけれど、彼らは既にとても良い車を所有していることもあり、そこは円満解決。笑

ということで、車がやってきたわけです!
「やってきました」って書くほどポンでもなく、かな~り面倒なんですねぇ、車の名義変更から車庫証明から、沢山の手続きを踏むために辺ぴな場所へ赴いているうちに、最近始めていた車の運転にも、段々慣れてきました。
(でも、当方記録的方向音痴ということで、カーナビがないと、井の中から出られないんだけど。。。 )
そしてワタシが自信をもってエラソーに運転できる車は、電線の積んである軽トラ限定なんですけどっ!!!(注:父の会社の車。)
・・・・こーんな身の丈に全く合わない車を、果たして我が物顔で運転出来るのだろうか、という不安もあるにはある。

そして、昨日契約しましたよ、駐車場も!
ウチは残念ながら駐車スペースが「ビタひと坪」ありませんでね、「ギリギリの家」なために、借りざるを得ないのです。くぅー・・・。
賃貸料金ほど、ただ捨てていくお金で勿体無いものはないと思っているので、折角家賃がないのになんだか悔しいなぁ・・・と思うのですが、まぁ思ったところで土地がないんだから仕方がないですね。。

昨晩、駐車場所有者のお宅に契約に直接行き、インターホンのところでしばらく待っていると、道の反対側から突如「ああああ~~!!待ってたのよぉ~~!!!どうなってるのかと思って!!」と、主のオバサマにスゴイ勢いで逆に駆け寄ってこられ、「え?あ?車を・・・・」と答えるも、「そうそう、だからどうなってるのかしらって!!」と。
???( ̄ェ ̄;) ???
ずっと空いていた、自宅目の前のその駐車場、少し前から派手な外車が停まり始め、「あかん!先越されたっ!」と、慌てて契約に行ったのでしたけど、どうやらその車の持ち主と勘違いされている様子。
かくかくしかじか・・・・説明しますと、「うはっっ!?ごめんなさいっっ?!」と、かなり威勢の良いオバチャンでありまして、しかし話を聞くと、どうやら(色んな人がいるから)不動産屋を通して契約をしているのだそうで、この派手な車の持ち主とは会ったことがないとのこと。
しかし契約して、車は置かせているのに、一向に払う気配がないため、車の持ち主に(不動産会社と彼女とで)連絡を取っているらしいのですが、音信不通だとか。

その持ち主、ウチのテラスからはちょっと様子が見えるんですよね。
最近リフォームしたビルの一角に「アレ?今度はここに人が入ったんだ?」と思ったのが少し前だったのですけど、丁度その頃外車が停まりだしたので、彼の持ち物だったもよう。
そして、確かにちょ~っと様子が奇妙。
ハコのようなビルの一室で、大きなテレビを時折つけているのが見えただけで、住んでいるのかナニしているのかナゾ。
車も停めっぱなしで、動かされた形跡もないしで、ふーん変な話だなぁ~と思っていたら、先ほど帰宅して窓辺のグリーンに水やりをしているとき、パトカーが停まっているのが見えまして。
会話から、「空き巣がウンヌンカンヌン・・・・・」。
うーーーん、なんだか物騒なことになっているなぁ。。。。(っていうか、もしあの部屋に入ったとしても、アタシが知ってる限り、テレビしかなさそうだよ?)

ちょっと、「家政婦は見た!」みたいな日でした?!
ちなみに、オバチャンがあまりに困惑しているので、うちは一年分まとめてお支払いして、ついでに「夫は弁護士をしていますので、もしアノ車のことで埒が明かなくなったら、ご相談に乗れるとオモイマス・・・」と伝えましたら、すごく喜んでいました。
オット、猛烈に忙しいんですけどねぇ・・・・。つい気の毒になって、そんなことを言ってしまった。。。
(いーんですのヨ、そんな、駐車料金負けてくれるだなんてぇ~っ・・・・っていう、黒い妄想がアタマをかすめた、腹黒妻。)

と、色々ありましたが、その駐車場は我が家にとってはとても良い場所で、まさに自宅の窓からいつでも愛車の姿が見えるし、今朝もカーテンを開けて、可愛い車ちゃん(既に愛着がわいてきた)の姿を見たら、ちょっとくすぐったいような、嬉しい気持ちになっています。
駐車場代、保険料金、車検、ガソリン代、、、と維持費は「かかるよ~」と聞いていたので覚悟はしていましたが、年間で計算すると、まぁこれくらいで車生活も手に入るのであれば、感謝しないといけないな、と思うことにします。
ということで、カーナビと、チャイルドシートについての調査を、これから開始しなくては・・・!^^

最近、中の人は、私が腹黒い妄想を働かせると、同調するようにどこどこと力強く蹴って参りマス。
Mozartは相変わらずウケが悪いです。。。(シューベルトとプロコフィエフはヒジョーにウケがいいです。)
食べると、歓喜の舞があります。
・・・・・どんな子なんだ?^^;
散々騒いでいたのに、オトーチャンがそっと手を置くと、ぴたっと止まっちゃいます。笑(可哀そうなオット。)

それにしても、「胎動は、そのうち子宮内暴力にかわる」と話しに聞いていた通り、どんどんどんどん力強くなってきています。
うたた寝しかけたら、起こされるレヴェルです。
この分でいくと、臨月は眠れるのだろうか・・・・。汗
すごい生命力!

↓ こちらは、ちゃんとしたタイミングで入れられた、「さつま芋入り全粒粉のパン」。

カーライフ始まりました!_a0126929_1859465.jpg


天然酵母の贅沢パンを、「あっちっちぃ~~」という焼き立てタイミングで食べられるようになったのが、とても嬉しい♪
by pechopiano | 2010-04-09 19:00
<< 実家会 手の3変化 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧