人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
生まれました!!
生まれました!!_a0126929_1485535.jpg

本日9:40、待望の長女が誕生しました!!

3138グラムの元気な女の子です。
「ホギャ」と聞こえた時は、本当に嬉しくて安堵で、涙が頬を伝いました…。
と同時に、ドッと笑い声が聞こえたので、なんだろう?と思ったら、生まれた瞬間におしっこをしたらしく(笑)、ルパンや看護師さんたちに「堂々としてるなぁ〜!!」と笑われました。

手術室から出たら、オットの心配そうではにかんだ顔が目に飛び込んできて、続けて双方の母のニコニコした顔も待っていて、嬉しさ倍増(*^o^*)。

縫い合わされている時に、助産師さんが私の真横に連れてきてくれた我が子を見た瞬間に出た言葉は、、、
「可愛いぃ〜!」(≧∇≦)
まぁるくて白くて小ちゃくて、何かフニフニ言っていました。


姉や母たち皆が、「すっごく可愛い子よ〜!」と言ってくれ、新生児室の前で笑い合う声も頻繁で、聞いたら「食いしん坊みたいで(やっぱり…(^_^;))、生まれてすぐにずっと口を動かして、お腹空いた〜!と言わんばかりだそうで」!?
更に、「なんにもこないよ〜」と思ったのか、自分の指をしゃぶり始めたそうで、さっき部屋に連れて来られた時も、私の指を握ったり(可愛くて死にそう…)、それを口元に持っていって、何度も吸おうとしてました。笑

一番大切と言われる初乳も、早速やってみましょうとの看護師さんの判断で、まだ腹切り間もないですがトライしたり(すごい力で一生懸命吸います)、幸先良い手応えです!…今かなりお腹痛いけど。。。

新生児室にいる他の子に比べても、一際「一時もじっとしてない」らしく、親族の笑い声はそれが要因だったみたいです!?

お腹は痛いけれど、娘が隣に来ると、不思議と痛みを感じません。痛み止めより、連れてきてもらう方が、いっそ有効かもしれません?!

応援コメント下さった方々、どうもありがとうございました!!
術前に携帯から読めたので、とても温かい幸せな気持ちで舞台の出産を迎えられました。
コメント、後からゆっくりとお返事させて頂きたいと思います♪

ご報告第一報まで!
by pechopiano | 2010-07-21 14:08
<< 帝王切開事情 2010年夏! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧