人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
新車
待ちに待った、ムスメのベビーカーがやってきました!

新車_a0126929_20285779.jpg


これに乗せたくて、半年間GRACOで待っていたのですが、GRACOも荷物を乗せにくい、という点以外は車輪も大きくて、コストパフォーマンス高し!といったところでした。

生後半年以降しか使えないという、このベビーカーの名は、CURIO

国産です。
ベビーカーで一番重視したいのは、子供の骨に衝撃を与えない車輪であること。(その後に、デザイン、使い勝手などなど・・・
すると、一番良いのはエアタイヤ。
有名どころでは、エアバギーや、ストッケなどがありますが、実際に街中で遭遇すると、その仰々しさにギョギョッとなります。。道幅にゆとりがあって、ゆったり構えた家々が立ち並ぶ欧州では違和感ないのでしょうが、ここらへんで見かけると、、、何て言うか、、美容室で髪をアップにセットして、商店街の豆腐屋にボウル持って木綿一つ買いに来た・・・みたいな場違い感が胸の中で生じるのは、私だけであろうか。。。

国産だとhugmeという、代官山でしか現物を見られない、というお高くとまったバギーの存在が気になり、こちらは新生児から使えるので、相当これを迷いましたが、なにせ重たい!!らしい。
重量を知ったら、ああこれは、代官山にバギーの2つ3つ余裕で玄関に放置できるような邸宅にお住まいで、ちょっと豆腐屋に行く時に使おうかしらね、みたいな有閑マダムのシロモノじゃないかと。
それに、新生児の頃は、私も母になって数日という頃なので、この先どういうところへどのように出向くのか、想像の域をでないわけで、電車派になる可能性も否めなかったので、やめておきました。「現実的でないほどデカイ」というレビューも参考にして。

と、そんなこんなでピンとくるものがないなーと、インターネットで探していた頃に知った、CURIOの存在。
岐阜で個人で作っているとのことで、早速電話したら、お父さんらしき方が出て、「あー、ちょっと(息子は)今出てるけど、もうじき帰って・・・・あっ!帰ってきたきた、おぅい・・・」みたいなノンビリ対応でしたのに、この半年の間に結構知られてきたらしく、先月注文したら、一ヶ月待ちでした。
なんでも、ダルビッシュベビーも使用しているとか。

CURIOは、岐阜でもとは車椅子の製作をしていた方の個人製作だそうで、納得の流石の走行性です。
最初に押した瞬間、思わず「かるっ!」と唸った、スイスイさ。
本体の重量としては、軽量ではないはずなのに、押しやすさは物凄いです。片手でクルクルスイスイ。
今日は飲み物片手にコロコロ片手で押してきました。笑

そして、このデザインのよさが、ワタシのハートを鷲掴み・・・でありました。
ベビー用品にありがちなパステルカラー(もしくは、欧州製の激しい色合い)とは無縁のカラー展開。
特注で、現在「ミルキーホワイト」なるものもオーダーできるそうで、ちょっと悩んだものの、色の指定のためにプラス2万円は無駄遣いだろうと、現行カラーの中から、珍しくグリーンを。
黒と迷ったのでしたが、でもそもそも、このモスグリーンといいますか、渋い抹茶色をベビーカーの色として発案した、このメーカーのセンスに惚れ込んだので。(他には、黒とオレンジ、黄色があります。オランダ経由者としては、オレンジも捨てがたかった。)

そして、なにより!!

スーパーの買い物カゴがすっぽり入るんです!!

新車_a0126929_20293011.jpg

この便利さったるや!!!
子育て経験者ならば、バギー押しながら買い物カゴを持つ大変さは、誰でもウンザリするはず?!
そして国産ならではの視線で、普通に自動改札を通れる横幅です。
あらゆる「国産ならでは」の利点が詰め込まれ、加えて日本の物作りレヴェルの高さが、ここに息づいていると思える、惚れ込んだベビーカーです。

昔から、人とちょっと違うものを探して持つのが好きでしたけれど、このベビーカーを押している人にはまだ一度も遭遇していません。
でも、最近Amazonでも扱い始めたらしいし、経済産業省の賞も受賞したとかで、きっとあっという間にメジャーになりそうな予感。^^
あくまでA型バギーなため、生後半年をどうやり過ごすか、が問題なのですけど。。

たまたま隣町の伊勢丹に取り扱いがあったので、先月予約して、先日取りに行ったら、ベビー用品の階で売り子さんに「CURIOのベビーカーを・・・」まで言ったら、「Uさんですね!」と即答され、さらに組み立てるときは、わらわらと店員さんが(他のお店からも)集まってきて、「おおおおー!カッコイイ!おしゃれベビーカーだ~!」と、盛り上がりました。笑
まだまだマイナーなCURIOですが、一押しです♪

ワケあって素食中の我が家。

新車_a0126929_20295821.jpg

でも、これくらいが本来身体のためには良いかも・・・と気付き中の、30代後半夫婦。
だけど今は、私は授乳中なのでダイエットや偏った健康志向は禁物。確実に、即、母乳の出に影響するので、自分のことなんて、卒乳してから考えれば十分。
・・・っていうことで、これくらいの量を、日に3度と言わず、何度も食べてます。笑

一方、生後半年間近な方は、そろそろ離乳食準備中。

新車_a0126929_20302659.jpg

DANSkの小鍋は、ムスメの離乳食作りに丁度良さそうですが、、、まずは国産無農薬の麦茶を煮出して、薄めてミニ哺乳瓶で与えてみました。
・・・べえっとだされました。。。
完全母乳育児の子って、本当におっぱい大好きですね。
仕事でやむを得ずミルクを実家で与えてもらおうとする時も、ものすっごくマズそうな顔して、吐き出すそうですが、アレッて本当にマズイ・・・。
一度試しに舐めてみたことがあるのですが、ウェエッっていうほどマズかったです。。。
ちなみに母乳も、舐めてみましたら・・・、驚きの真実が、何気ないキャッチフレーズに込められていたことを知ることに・・・。

「♪ミルキーは、ママの味ぃ♪」


まさに!


あれを少し薄めた感じ。
驚きました。

ちなみに母乳の味は、母親が食べたもので変化するため、いつも一定の味であるミルク育ちよりは、色んな離乳食の味に慣れやすいと聞くのですが、とりあえず麦茶がこんなじゃなぁあ・・・。先が思いやられます。
変にグルメじゃない方が助かるんですけど。^^;

↓ 寒い朝は、たっぷりのオニオングラタンスープ。

新車_a0126929_2031149.jpg

オットの好物なので、玉葱9個、飴色になるまでひたすら炒めましたよ。
by pechopiano | 2011-01-09 20:31
<< 1月の徒然 2011 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧