人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
オカネガスキ
安全対策のために部屋の配置換えをしたついでに、ムスメが遊べるようにと、小さなちゃぶ台をリビングに移動してきたのは正解だったようで。
毎日大好きな電話で、「でんわごっこ」に夢中。

が。しかーし。
通帳と現金(財布)が好きなムスメ、必ず通帳が入っている引き出しからいそいそ電話のところへ持ってくる。
オカネガスキ_a0126929_19271435.jpg

・・・・・あ、もしもし?

オカネガスキ_a0126929_19272880.jpg

・・・そちらに口座開設してるものなのだけど、ちょと聞きたいことがあってね、うんうん

オカネガスキ_a0126929_19274877.jpg

・・・残高について確認させてほしいの










・・・・・・ええええっっっ!?!?!そんな馬鹿なっっっ!?!?!?!?

オカネガスキ_a0126929_19281658.jpg




・・・・とかなんとか言ってるんでしょうか。
とにかく通帳開いて受話器に向かっては、どよめいて、まくしたててます、毎日。
(ちなみに、少し前までは、持ってくる物は必ずオットの去年の健康診断の結果表、でした。
ものすんご、驚いて「ええええっっ?!?!#")$#&'EQ)I!E☆&'T)("$)"$%$QRD?!?!?!」と、やはり叫んでいました。)

カード類が好きなのは、子供の特徴らしいのですけれど、現金も好きなようで、お財布から札と玉(ファスナーも開けるようになった)を出すのが大好きで、「あいっ」って札をくれる図・・・っていうのも、、、どうなんだろうか・・と思ったので、100円ショップにて玩具のお金を買いました。もちろん100円で。
ちなみに厳しく「だめっ」と監視した結果、なんでも口へ持っていく子ではないのですが、もし見ていない時に口に入れていたら嫌なので・・・。
その代わり、いつも手にしたものは、ものすごーく吟味して、目と手で確かめているのですけれど、何故か、必ず5千円札だけを選びとって「あいっ」くれます。・・・樋口一葉が嫌いとか?
オカネガスキ_a0126929_19285147.jpg

夜寝る前に、エルゴから降ろした途端に夢中になって数えてます。お金。
・・・・将来が若干心配。(いや、むしろ頼もしいのか?)
by pechopiano | 2012-01-18 19:28
<< ことばが・・・! あかぎれ三昧 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧