人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
come back 日常
GWが去り、ようやく日常生活が戻って参りました。

GW前半は、家族でリゾナーレ小淵沢へ。
come back 日常_a0126929_14535156.jpg

隣駅からかいじに乗って、2時間もしないうちに小淵沢につき、そこに待ち受けているシャトルバスにて5分もしないで到着、という、このあたりの子連れ家庭には、最適とも思われるリゾナーレ♪
この小さなヴィレッジのような空間で、2泊のんび~りしてまいりました。

ストライダーもやってみた。
come back 日常_a0126929_15562630.jpg


後半はお友達を呼んでのホームパーティーなどなど。

come back 日常_a0126929_14545641.jpg

come back 日常_a0126929_1501833.jpg


最近、モウレツちんぴら反抗期が過ぎたようで、天邪鬼な反抗や、ダダコネも少なくなり、いつの間にかひらがなも勝手に読めるようになっていたし(誰も教えてないので、皆びっくり)、「オカーサン、おしっこ」と言わずに、お客様の時などは、そそそそーっとお手洗いに向かい、すべてを一人で済ませて、澄ました顔で戻ってきたり。笑
顔を洗うのも、突然自分からやるようになり、泡立てネットで丁寧に泡を作って(親のマネ、笑)、目を瞑って洗ったら、ごそごそシャワーも探して自分でかけて、拭いて・・・って。

ついでに、お風呂の後は(いつも私がそのままお風呂掃除をするので)、一人で拭いて着替えて、お茶を飲んで、「オカーサン、おやすみなさ~い♪」と声をかけたら、自ら寝室に行って布団かけて寝ております。
・・・・超、ラクになりました。笑

いや、いままでのわがまま王者っぷりが、半端なかったので、、、ああ、こうやって辻褄合うようになってんのね、子育てって!?と感激中。
ま、油断は許しませんがね。。。

come back 日常_a0126929_1675022.jpg

幼稚園から、大量の書類がどこどこ届くので、管理する場所が欲しくなり、お誕生日プレゼント♪と銘打って(?)、ずっと欲しかった北欧ヴィンテージのビューロー、オットに買ってもらいましただ。
come back 日常_a0126929_1681430.jpg

開くのだ。
(パソコンが入るスペースなど、色々細かい希望があり、希望通りのものが出現するのを待っていたのでした。)

アレ?ワタシのなんですけれど・・・?(注:GW中)
come back 日常_a0126929_14553059.jpg


ヨーグルト酵母ちゃんもずっとゲンキです。^^
come back 日常_a0126929_1611240.jpg

by pechopiano | 2014-05-08 16:11
<< 庭 立川IKEA >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧