ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
移転しました
ちょっとばたばたしているうちに、ちょーっと日記を書かなかったら、突然使えなくなっていました、以前の日記帳。。。
ワタシの日記は、blog自体が流行る少し前に始めたもので、正確にはblogという形式ではないものだったのです。

前から、blogの方が、使いやすいよ~・・・と聞いてはいたのですが、特別に不便もないし、第一(ここまでツラツラ書きなぐっておきながら言うのもなんなのですが!?)、日記はあくまで単なる遊びなため、形式にこだわりはまったくありませんでして。
一日に何度もブログをちょこまか更新するようなblog victimと思しき状況を拝見すると、イコールそれがブログユーザーみたいなイメージが勝手に私のアタマの図式に出来てまして・・・^^;
ということで、この一方的な書きなぐり日記にして、「一日写真も文も1こ限定!」っていうローカルシステムの方が、ちょうどいいと思っていたのでした!?

何も知らずに、昨日新幹線に乗っていた時間があったので、携帯から書こうとしたら・・・・、「突然ですが、終わりました」みたいなビックリ展開!
えーっ、もっと早く言ってよー!!夏の終わりに、冷やし中華終わりましたっていうんじゃないんだからさー!と、ちょっとうろたえました。^^;

ってなことで、早くに知っていれば「これでおしまいですー」とかけたのに、それすら載せられなくなりました。。
ちなみにHPも、ずーーーいぶん昔に、Macで作ってもらったため、自力ではまったく動かせず、どこにもお知らせ出来ませんで(汗)、いっそこのままトンヅラ(!?)するのも悪くないと思ったのですが、、、一応続けたら??というお声を頂戴しましたので、コソッとこちらに移動です。
ちゃんと把握して使えるようになったら、こっちの方が便利かもしれないし。^^

ま、相変わらず、テーマもなければ一貫性もない、ただの日常劇場ですが、気が向いた方は気が向いた時にでも、暇つぶしに覗いてみてください。
時折、しゃべるように書きなぐった結果、あまりに長くなり、ご覧になると目が悪くなるかもしれませんので、適当なところで閉じてください。

ということで、初めてBlogに写真を、実験的に載せて見ます。・・・のっけられるかしら??

新幹線の中で、ダブルメロンパン中…の図。
愛飲の三年番茶を水筒に詰めて、メロンパンを買って乗り込むと、「おめざ」として、フレッシュジュースと新たなるメロンパンがやって参りました♪カスピ海ヨーグルト入りだそうで、美味しかったです。
メロンパン好きには、2つでも3つでも歓迎なので、感謝して完食!
ということで、ダブルドリンク&ダブルメロンパン。

a0126929_12122232.jpg

今月末で、有無を言わさず抹殺されるらしい、過去の日記。↓  それにしても、独裁的なやり方だな。笑
http://diary5.cgiboy.com/2/pecho/index.cgi?mode=out
[PR]
by pechopiano | 2009-06-14 12:56 | Comments(9)
Commented by ひろとし at 2009-06-15 11:08 x
過去の日記が消えてしまうのは(抹殺という表現が合いますか?)寂しいですね。

今日から、、「海の上のピアノ弾き」でしたね(笑)
愛ちゃんと一緒に楽しんで仕事して来てくださいね♪

船上レポート(帰ってきてからでも)楽しみにしていま~す。
Commented by AKI at 2009-06-15 22:36 x
pechoさま、はじめまして。

国立でのほのぼの日記、毎回、かな~り楽しく読ませていただいております♪
料理の写真や、時々さりげなーく文中に出演されるヴァイオリニスト様など音楽家の話題、雑貨やカフェの話題などなど。。。何気に面白くて好きです。

そんな過去の日記が抹殺されるのは個人的に寂しいため(笑)、記念に保存しておきました。

2003年からされていたんですね~
びっくり。

これからは、こちらをBookmarkに入れておきます。

では、これからも、寝る前の余暇に(笑)読ませていただきますね♪♪


Commented by ひろとし at 2009-06-20 00:28 x
本日、船の旅からご帰還ですね。

北方の島々は素敵でしたか?

私は船酔いが心配ですが、日記の更新を楽しみにしていますね♪
Commented by pechopiano at 2009-06-20 23:24
ひろとしさん、早速新しい方にも、メッセージを有難うございます。^^
船、楽しかったですよ~~!!豪華で、美味しくて・・・・あ、ちゃんと働きました!笑
愛ちゃんとの海の上での日々も、相変わらず、楽しくリラックス(しすぎ?笑)して、演奏会も摩訶不思議な揺れの中とはいえ、愉しみました。^^
Commented by pechopiano at 2009-06-20 23:27
AKIさま、書き込みを有難うございます!
そして、発掘して頂き、まことにありがとうございます。笑

そうなんです、何気に2003年からしていました。昔から、作文と音楽だけは好きでした!?三度のメシには敵わないかもしれませんが?!
ブログって、たくさん写真が載せられるようなので、楽しいかもしれないな、と思い始めたところです。^^
Commented by PECHO(ペチョ歴17年) at 2009-10-14 08:21 x
PECHO様
はじめまして。
私、渋谷区在住のPECHO(ペチョ歴17年)です。
私、中学からのあだ名が、PECHOです。
なんとなく、『PECHO』って何処かの国の言葉でないかなぁ~と、ググっておりましたら、PECHO様のブログを発見してしまいました。
かなり特殊なあだ名だったので見つけた時は、かなりビックリしてしまいました。
僕はブログ等をやっていないので、皆様のブログを楽しく拝見するだけです。
これからも楽しみにブログを拝見させていただきます。

P.S.
pechopianoとは、どういう意味ですか?
教えて頂けると助かります。
Commented by pechopiano at 2009-10-15 15:46
もうひとりのPECHOさま、こんにちは。笑
男性なのですね?!
私は、小学生の頃からなので、かれこれ四半世紀近くの「pecho歴」です。^^
ちなみに、pechoっていうのは、スペイン語で「胸」という意味らしいですよ。ペルーの方に、笑われました。

私の方は、名前が京子→きょっぺ→きょっぺちょ→ぺちょ、という簡素化(なのか?)を辿りました結果でして、pechopianoというのは、単に「pecho」単独では、ハンドルネームが取得できなかったゆえです。

・・・もしかして、渋谷区のペチョさんが持っているとか?!笑
Commented by PECHO(ペチョ歴17年) at 2009-10-18 10:20 x
こんにちはpecho先輩(笑)
コメントのお返しありがとうございます。

残念ながら、ハンドルネームは持っていません。
まだ、他に「PECHO」さんがいらっしゃるのかも知れませんね。

私は、ペソ(お金の通貨)→ペチョです。
最初はからかわれて命名されましたが、ペチョとなってからは、響きが良いのか、ほぼ同級生のみんなから、呼ばれるようになりました。からかわれてではないですよ(笑)
女の子の中には間違って、ペチュと呼んでくれている人もいました。
最初にからかってくれた人には今も感謝です(笑)
ちなみに、当時の同級生は今も、顔とあだ名は知っているけど、苗字と名前を知っている人は、少ないんですね(笑)

ペチョは、あだ名ではなくて、僕にとってのもうひとつの本名ですね。V(^^)V
Commented by pechopiano at 2009-10-19 20:41
ペソからペチョっていうのは、なんというか、私よりは正統派ですね!笑

私の最初は、クラスの男の子がからかって呼び始めたら、クラス内でウケた、っていうところです。笑
私も実は、ぺちょって呼ばれるの、愛嬌あって(?)冗談ぽくて、とっても気に入っています。文句言われても、本気で怒られてる気がしないし?!
<< 帰港♪


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ユカさん、コメントをあり..
by pechopiano at 23:04
pechoさんお久しぶり..
by ユカ at 18:04
ebiさん、コメントをあ..
by pechopiano at 14:59
初めまして。以前からこっ..
by ebi at 13:00
すみません! 覚えてい..
by pechopiano at 22:50
覚えていらっしゃるかわか..
by もう一人のpecho at 01:11
こうこさん、はじめまして..
by pechopiano at 11:59
こんにちは!初めまして!..
by こうこ at 12:49
>彩ちゃん、そうだったの..
by pechopiano at 23:07
ヒコさん、こだわりのアラ..
by pechopiano at 01:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧