ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
帰港♪
♪ゆれるぅ~ 揺~れるぅ~よ 地面~は ゆれるぅ~~~~・・・♪

(中島みゆき 「時代」 、サビのメロディーでお歌い下さい。)


ガリレオ・ガリレイから4世紀近くの年月を経て、ワタシは今日は真実をお伝えできます。自信を持って。

「それでも地面は揺れている」


・・・ということで、5泊6日の船旅から、本日無事に帰港しました♪
廻ってきたのは、日本の最果ての地「利尻・礼文島」です。
2度目の「船の上のピアニスト」(正確には、オランダアムステルダムを含めると、3度目)・・・でしたが、自分は三半規管が弱い、という事実を何故かいつも忘れているわけで、しかしこれまた何故か、弱い割には船に御縁がやたらとある気がします。神津島へ激しく揺れる船で、演奏会へ向かったこともあったし、オランダのハウスボートも身近であったし。
・・・人生ってのは、結構そんなものです。

しかし、船酔いっていうのは「慣れ」が大きいとも聞く故か、今回はベタ凪の恩恵に授かった故か、一度も酔い止めを服用することなく、なんやかんやと無事4ステージほど演奏させて頂きました。
「こ~~れは、味しめたぞ・・・」と、船酔い克服を確信した帰路でしたが、、、先ほどから地面が揺れ始めています。。。ま、軽いので、ヒャヒャヒャ!と面白がっている程度ですが。^^;

それにしても、どんなに激しい難破船(は、やだけど)であろうとも、船の上でのお仕事、これほど・・・・美味しい話っていうものが、世の中にあって良いのだろうか???ありがたすぎる・・・。
文字通り「美味しい」お仕事であった報告は明日するとして、本日は新規ブログを利用して、いったいどれだけ写真が載せられるんだ??に挑戦です。

まずは、「にっぽん丸」全貌。
総トン数、21.903トン。このご時世にもかかわらず、大人気らしく、ほぼ満員の(乗組員合わせて)500人以上が乗船しました。
a0126929_237325.jpg


こんなデッキで、優雅に素敵な時間も過ごせます♪
a0126929_23104360.jpg


とある日の、デザート。
食事は、ものすごく贅沢で豪華。毎度フルコースながらも、味付けは実に優しく、お野菜たっぷりで、生まれて初めて頂く珍しい食材も沢山で、お客さんを飽きさせません。(詳しくは後日。)
a0126929_23125954.jpg


運航室、特別公開日に♪(凪日でないと、できませんね。)
a0126929_23141416.jpg


プールもあったし、図書室まであります。
a0126929_23151314.jpg


うおー、どこまで載せられるんだ?写真!?
・・・ということで、続く。
(↓ 日没寸前の、雄姿。太平洋に沈みゆく茜色の太陽は、どんな絵画にも勝りました・・・!)
a0126929_23171435.jpg

[PR]
by pechopiano | 2009-06-20 23:18 | Comments(2)
Commented by ひろとし at 2009-06-21 01:15 x
ブログの使い勝手はいかがでしょうか?

写真が多くてとても楽しめますよ(一読者としての感想です)。

続きを楽しみにしていますね♪
Commented by pechopiano at 2009-06-22 14:19
だんだん慣れてきました!(多分。^^;)

写真がたくさん載せられると、確かにじれったくなくて(自分としては)いいかもしれません。
<< 船旅その2 移転しました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お忙しいなか、返信下さり..
by mako at 20:36
> 三浦聖子さん ..
by pechopiano at 08:52
> makoさん ..
by pechopiano at 08:50
初めまして。石黒智子さん..
by mako at 22:39
ユカさん、コメントをあり..
by pechopiano at 23:04
pechoさんお久しぶり..
by ユカ at 18:04
ebiさん、コメントをあ..
by pechopiano at 14:59
初めまして。以前からこっ..
by ebi at 13:00
すみません! 覚えてい..
by pechopiano at 22:50
覚えていらっしゃるかわか..
by もう一人のpecho at 01:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧