人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
結婚式
週末、仲良し男友達の結婚式(の二次会)でした。

彼は、自他共に認める「アツ~いオトコ」なのですが、もう、登場の仕方からして熱かった。
前代未聞なほどに、そりゃもう、熱~~~~~~いパーティーでした。笑

段々男女共に身を固め、家庭を築きだした、我らが晩婚新橋メンバーズの中でも、おそらく最も「結婚したい!」と堂々と宣言していた彼だけあって、お相手が出来たと聞いたや否や、婚約する前からお相手の女性を飲み会に引っ張り出し、皆で興味津々。
彼より一つ年齢は若いものの、既にしっかり女房的で、声のトーンも落ち着いた素敵な女性と初めて会った時(・・・はワタシの結婚式でしたが、汗)「ああ、この人ならば絶対良い!」って直観。
その後皆で飲んだ時も、「彼のオトモダチに彼女として会います♪」的な、浮かれた感じと言いますか、お上品ぶるような物腰の一切がなく、・・・こういう人間ってあまり多くないよね、と個人的に人間としてとても好きになりました。

昨日も、マーメイドタイプの大人っぽいウェディングドレスを纏った、スラリとした華やかな主役姿にもかかわらず、とても腰が低い!笑
招待客に、意識して背筋を伸ばして、なるべく美しく見せたいのがフツウの女心ですが、彼女は本当に腰が低く、「ああ、ありがとうございます!」とローントーンヴォイスがロー姿勢から発するのを聞くと、思わず笑みがこぼれてしまいました。そういう、心からの謙虚な気持ちが伝わってきて、「こういう花嫁さんも珍しいよなぁ~」と、感心してしまった。

一方、そんな「待ちに待った結婚」を、こんな素敵な女性と決められた友人は、登場からマイクを握り、歌うわ笑うわ語るわ盛り上げるわ・・・で、司会要らずなほどの、とても巧みなトーク。笑
まぁ、彼の賢さは話せばすぐにびんびん伝わってくるオトコではありますが、こういう人生の節目の舞台で、まったく物おじせずに会を盛り上げられるっていうことに、素で感心。
凄い。。。笑
皆からも、「今まで数々の結婚式を見てきたが、こーーーんなに嬉しそうな新郎は、初めて見た・・・!」と、感嘆の声が。。

そんな素敵な新郎新婦のアツアツショットを。

結婚式_a0126929_18373120.jpg


・・・・・・アレ???

申し遅れましたが、お食事中の方、汚い画像でシツレイしました。。。(* ̄m ̄)

会場は、サントリーホール脇の、今時の(出来たばっかりらしい)大きなカフェで♪
受付嬢(?)として駆り出されまして、まだあまり人が集まる前から記念に会場をパシャリ。

結婚式_a0126929_18385423.jpg


段々皆も忙しかったり、家庭の事情や仕事の事情、更に海外組も多いために、なかなか大勢で集まりにくい現在の新橋メンバーですが、この日は中国の大使館から駆け付けた友人もあり、大盛り上がりでした。
・・・・若干、高砂席のあたりで盛り上がりすぎ、「チーム新橋って・・・・ナニ?!」と、招待客からの呆気にとられた視線も感じましたが^^;、我々は激しく楽しかったのでした!?
結婚式は、良いものですね~~!
そして、こうやって駆けつけて心からお祝いする仲間も、皆良いやつだなぁーと、心がぽかぽかになった夜でした。

結婚式_a0126929_18392221.jpg


いついつまでも、お幸せに・・・♪
by pechopiano | 2009-11-30 18:39
<< 師走スタート 続・小春日和 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧