人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
超・元気?!
昨日、産婦人科の定期検診に行って参りました。

いよいよ色んな検査が始まり、ごっそりと血を抜かれたり( ̄  ̄|||)してますが、色々調べてもらって、逆に安心です。
血を抜かれたら、ただでさえも(お昼近くて)空腹だったのに、気分的にも拍車がかかったのか、帰り道は空腹すぎて、家までに何十も軒を連ねる飲食店に、フラフラ吸い込まれそうになって、大変でした。家には既に(こうなることを見越して)昼食の準備もしてあったので、もうハイエナのように、目を爛々とさせながら帰ってきましたよ・・・。
それにしても、やはりいつにも増して・・・の食欲。なーんでこんなにお腹が空くの?!と、笑っちゃうくらいなのですが、産婦人科の体重計で、ここ十数年の最高記録を更新しました。あは。
でも、「小さく産んで大きく育てる」は、実は嘘だったらしく、低体重で生まれた赤ちゃんは、成人病にかかる率がグンと高くなるらしいので、もうあまり自分の体重は気にしないことにします。^^;

検診で、先生が「良く動いてるよ~!」と画像を見せてくれた先には、もうしっかりバタバタと手足を動かす我が子の姿が・・・!!
私が見た瞬間、向こうは「ぴたっ・・・・・( ̄∀ ̄)」っと止まったので、アレ?と先生がちょっと刺激すると、おっ!?と言わんばかりに、再びばたばた動き始めまして。
もう、感激!!思わず「可愛い~~!!」と言葉が出ました。
思えば、秋が深まった頃、ソレは一つの黒点に始まり、黒点が黒豆くらいになり、黒豆の中にひょっこりソラマメが登場したかと思ったら、頭と手足と胴体に分かれたおもちゃのような画像に変わり・・・・だけど、いつもそれは画像であって、動きはなかった。
そこへ、腕をぐるんぐるん回して、やたらゴキゲンそうに(私の眼には)見える姿は、小さいながらも立派に人間らしくなってきていて、改めて驚きました。
そして、密かに「ちゃんと、手足も2本ずつあるな・・・!」とホッとしました。(前回は、角度の関係とは言え左手が見えなかったので。)

母体が元気そのものなので、まぁ多分元気でやってるんだろう♪とは思っていましたが、いざ動く姿を見ると、愛おしさが生まれてきます。
いつでも「食べなって!まぁ、食べときなって!」と、そそのかす(?)正体は、ちなみになかなか快適そうにしておりました。
そうだろー、ワタシの用意したベッドは、ふかふかで居心地いいだろー?ヘブンリーベッドに負けないだろー?と、こちらも勝手な解釈で、自己満足。笑
ここまで順調にきているからといって、油断してがさつに行動しないように、改めて誓った映像でした。
ちなみに、歩くときは、「とても大切な荷物を運んでいる」つもり、かな。いつも、大事な荷物を持っているような気分で歩くのが、習慣になりました。

靴、第二段。↓

超・元気?!_a0126929_1341207.jpg


この靴は、もう10年近く前から所有しているのに、殆ど出番がなかった「エディー・バウアー」の靴。
エディーバウアーって、靴も作ってるんだ?と思って手にしましたが、すごくしっかりした革で、丈夫な造り。
ぺったんこ靴なのと、ちょっと大きいために足元がミッキーマウスのようなコケティッシュな感じになるため、好きなテイストなのですが、パンツの丈などの関係で、今まであまり履きませんでした。
でも踝まであるから、今の季節にも十分だし、この大きさを生かして厚手のソックスを履いてOKな靴。今使わないテはない♪
だけど、ひとつ難点は、紐が長くて踏んでしまうことだったのですけれど(危ない)、フと「そうだ、こんなリボンがあったじゃない」と思い出しましたのが、エルメスの包装リボン。
色も長さも半分ずつしたら丁度良くなり、なんとなく可愛かったので、こうして履くことにしました。
ぽてぽて歩いていても安定性抜群で、黒のトリッペンとこれを、ほぼ交互に履いています。^^

写真は、昨日の朝ご飯。
思いっきり具だくさんの、完全オーガニックミネストローネと、ヴァイスヴルストのホットドッグ♪

超・元気?!_a0126929_1341461.jpg


在独の友人ブログで、ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)とプレッツェルの画像を見たら、食べたくて仕方がなくなり(妊婦症状その一)、幸い我が町には美味しい本格的なドイツソーセージ屋があり(ノイ・フランク)、そしてこのシーズンはまさにヴァイスヴルストが沢山出ているので、本場チェコから直輸入のプレッツェルと共に、ホットドッグにしました。
有機キャベツも下に隠れています。^^
ちょっと風邪気味のオットの風邪を、これで吹き飛ばしたいところ!

オマケ。↓

超・元気?!_a0126929_13455411.jpg


ちょっと公開?!
新生実家(のキッチンのほんの一部。)
昨晩、ちょろっと立ち寄りましてー。自慢げだわー、このリビングの広さ!d(`д´ )と、老人の暮らしにこんな広さがいるのかぁっ!?って、ちょっとジェラシー。
だけど、家に戻ったら、ウチはウチの良さがあるんだよなぁ~・・・と、ウサギ小屋にて不思議と寛いでいましたのも、事実。
今日あたり、家具や荷物が一斉に入るらしく、私も楽しみです。^^
by pechopiano | 2010-01-15 13:46
<< おそれていたこと わたしの白いハコ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧