ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夏休?み
なんでしょうかね。この天気とこの忙しさ。
だんだんひどくなってくるような・・・。汗汗

本日、もう思い出せないくらい久しぶりにPCの前で日記の存在を思い出しました。汗
台風だからでしょうかね、外に出られないため、強制的に時間ができまして。笑

夏休みといったって、全然休みじゃないっぽい感じですけれど、とりあえず最も忙しい一か月は抜けました!!間違いなく今年一番忙しい時期だったと思います!
生徒さんの発表会もあり、ムスメもこれで3回目の舞台を踏んだのですが(マイカパルと、モーツアルトのAllegroを演奏)、なんだか今年は忙しかったなぁ。。。
いつもは、発表会当日までどったばただけれども、いざホールにさえ入れば、あとは裏方仕事はそこまでドタドタではないはずなのに、今年は座った記憶がほぼないくらい。笑

a0126929_16534941.jpg

朝ごはんを家族に食べさせるついでに、午後からホールにおこもり準備。
キャロットラペとか卵のスプレッドとか、とにかく色々挟みまくって。
a0126929_165459100.jpg

a0126929_1655816.jpg

水筒には深煎りのアイスコーヒーをがっつり。カフェインで自分に鞭打って。
結果としては、午前中から21時くらいまで時間は取れなかったので、舞台裏で片手でバクバク食べられるボリュームサンドを持って出て正解でした。^^

その後も、演奏の仕事などドタドタがずっと続き、外でほんのちょっと、出番待ち時間などに一服♪
a0126929_16572742.jpg

・・・って、ほんとこれくらいしか一息つけない8月前半でしたが、、、

a0126929_16582291.jpg


そう、延びに延び切ったムスメのお誕生日会の日程は死守。
もう、煮るなり焼くなりして・・・っていうほどの時間のなさでしたので、ここはひとつオランダ式に、誕生日の主役自らゲストをふるまうってことで・・・
a0126929_1721397.jpg

a0126929_1724389.jpg

煮込みハンバーグなど、6歳でもできるお料理は一緒に準備。
a0126929_1732029.jpg

a0126929_1732940.jpg


今年も、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさんたちに沢山のプレゼントとお祝いをいただき、笑いが止まらないほどうれしいお誕生日会となったようです!?

そんな、パーティーもさることながら、今年はこのヘンテコ天気の8月ゆえ、お友達母娘などなど、突然の雷雨により「ちょっとウチで雨宿りしていく?!」みたいな流れで、急きょありもの(というか、実際にはなにもないに等しいのだけど・・)で一緒に晩御飯、など。
なにもなくても、母たちはワインがあれば、娘たちはお友達がいれば・・・と、なんやかんやと楽しい日々。
a0126929_17101398.jpg

それにしても下がパン屋さんで本当に良かったと思う日々でした。。
パンを焼く時間もついにとれない日々でしたが、ワッフルならお手軽なので。
a0126929_17103887.jpg


お天気が良くて、ぽっとできた時間には、近所の公園へ水着を着たムスメをチャリの後ろにのっけてGO!
a0126929_17112934.jpg

怖がり怖がりと思っていましたが、いつの間にか一人で一番上まで登ったり、それなりに成長している6歳。

お盆休みは、河口湖へ避暑に。
a0126929_17122238.jpg

東京も十分涼しかった日々ではありますが(笑)、ムスメは夜まで遊園地で遊んだり、まわるお寿司を初体験したり、温泉に繰り出したり、大いに楽しんだようでした。
a0126929_17134230.jpg

a0126929_1714543.jpg

a0126929_17141691.jpg

「まわるお寿司」、最近の回転寿司はかなりハイテクになっていて、こちらもびっくり!
ムスメに「好きなものを取って良いヨ」と言うと、廻ってきたレーンから『サーモンの握りを1つだけ』お皿からひょいとつまみ上げ、夫婦で大慌て。笑
次は皿ごと頼みます。笑

a0126929_17161292.jpg

作り置きのおかずも、冷やしおでんとか、、とにかく時間が取れない日々が続いていましたが、少し落ち着いてきました。

一昨日は、パン屋で、ビストロで、な吉祥寺のepee、ずっと気になっていたお店へ。
a0126929_17185531.jpg

三日間連続吉祥寺な予定があったので、予約してお友達母娘と中日にランチに行ってきました♪
母たちは軽めのコースといちいち美味しいパンに舌鼓、娘たちも店先で好きに選んだパンにきゃいきゃいご機嫌で、楽しいランチとなりました♪
a0126929_17191483.jpg

a0126929_17192420.jpg


台風でやや心配な玄関のユーカリちゃんたちではありますが、夏を迎えて生い茂ってくれたおかげで、お庭でくつろぎのスペースが出来、かき氷を食べたり、鉄棒をしたり、半日ここで過ごして楽しんでいます。
この日は、手作り杏仁豆腐の残りを使った「杏仁カルピス氷!」
a0126929_1722552.jpg


オットが突然インターネットで購入した、「要らんもの代表」な鉄棒ではありますが(ムスメが運動が苦手なため、心配して買ったらしい)、あまりにもやりたがらないので、しばらく布団干しとして寝室に置いて置きましたが、今はついに玄関外に追放の身となり、健気な余生を送っております。
ちなみに、折角だからちょっとは使えば??とはっぱをかけた結果、早朝から豚の丸焼きを目にすることになっていました。
a0126929_1724326.jpg

こんな、こんなことをするために、こんなに場所をとるものをっ・・・!!
[PR]
by pechopiano | 2016-08-22 17:25 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めまして。以前からこっ..
by ebi at 13:00
すみません! 覚えてい..
by pechopiano at 22:50
覚えていらっしゃるかわか..
by もう一人のpecho at 01:11
こうこさん、はじめまして..
by pechopiano at 11:59
こんにちは!初めまして!..
by こうこ at 12:49
>彩ちゃん、そうだったの..
by pechopiano at 23:07
ヒコさん、こだわりのアラ..
by pechopiano at 01:04
ひゃーーー!!!彩ちゃん..
by pechopiano at 00:14
はじめまして、ステンレス..
by ヒコ at 02:21
> pomさん 疲れが..
by pechopiano at 23:22
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧