ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
もうこんな季節・・!
あまりに久しぶりすぎて、もう遡れないカンジなので、最近の買ったものからいきたいと思います。

って、え?
セレブな東京都下マダムのつもりですけれど、ナニカ?

無印が10%offで、ルミネカードあるし、『人をダメにするソファ』気になってたし、折角の10%offを無にするような送料なんてお支払したくないし、車ないし!
ということで、ガテン系セレブとしては、『どこまでもチャリで』。

無印のお姉さんに、『車ですよね?』(注,車だとしてもパーキングまで持っていくのも厳しいですよね?の確認)に対し、『イエ、自転車です』の答えは、明らかにレジに並んでいた隣の人もワタシを見た。はっきりと、見た。
どこをどうにも装えなかったらしい不躾な失笑のシャワーを浴びながら、伊勢丹チャリ置き場へ。(すんません、無料なもので。)
伊勢丹のチャリ置き場で、おばちゃんに『無理では?』と話しかけられ、5分格闘。
無理だな、さすがに今回ばかりは。
と遅まきながら悟ったが、ルミネで買ったものを、伊勢丹が預かってくれるとは思えず。
よって。
強行手段で、フツーにハンドルにかけて運んでみました。

a0126929_2317974.jpg


二三度、『ち、ち、ちぎれる…なら外袋だけにしてっ』(クッションの中身ドバーだけは勘弁‼)という、半年に一度くらい訪れる、意味のないチャレンジののち、自宅に無事到着です。
隣町から命がけの旅を終えたその足で、ソファを下ろしたら今度はムスメの幼稚園へ猛烈ダッシュ!(反対側隣町。)
お話の会という読み聞かせ会の担当日だったのですが、2~3駅分を馬車馬のように。
そして、こんな感じ。
a0126929_2319787.jpg


少し前の日記に確か夏休みがどうとか書いていたと思うのに、もうこんな季節!

a0126929_23204065.jpg

ツリーを出し手飾りつけをしながらの何かの会話の中で、『お母さんがオランダに住んでたじゃない?』と話しかけたら、『え?洞穴?』と聞き返されて爆笑。空耳ナイス。

a0126929_23232512.jpg

秋の始めにたんまり届いた、北海道のめぐみを使って、
a0126929_23234718.jpg

コロッケ祭りしたり(笑)
a0126929_2324240.jpg

久々ゴパンカーニュ焼いたり、いつもの日々は続いていますが、もうしばらくどたどたしそうなので、、、

日記は簡素に短くちょくちょく!で更新を目指したいと思います!

以上、生存確認でした。。
[PR]
by pechopiano | 2016-11-27 23:25 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ユカさん、コメントをあり..
by pechopiano at 23:04
pechoさんお久しぶり..
by ユカ at 18:04
ebiさん、コメントをあ..
by pechopiano at 14:59
初めまして。以前からこっ..
by ebi at 13:00
すみません! 覚えてい..
by pechopiano at 22:50
覚えていらっしゃるかわか..
by もう一人のpecho at 01:11
こうこさん、はじめまして..
by pechopiano at 11:59
こんにちは!初めまして!..
by こうこ at 12:49
>彩ちゃん、そうだったの..
by pechopiano at 23:07
ヒコさん、こだわりのアラ..
by pechopiano at 01:04
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧