人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
2014 はじまり
遅れ馳せながら、やってきました、サンタもお正月も。

2014 はじまり_a0126929_1240635.jpg

2014 はじまり_a0126929_12404065.jpg
2014 はじまり_a0126929_12405956.jpg


じつは、、年末にひっどい体調の崩し方をして(たかが溶連菌なんですけど、死ぬかと思った・・)、年末年始のオット実家への帰省には、父娘のみで初めてのショートトリップをしてもらい、寝正月しておりました。。。
家に残ろうとするオットを焚きつけたのはムスメで、「おじいちゃん、おばあちゃんの家行く!」と、二人で横浜まで泊まりに行ってきました。
行ってしまえば楽しいもので、従兄弟たちとの楽しそうな笑顔の写真がいっぱい!
夜中に母恋しさでちょっと泣いたものの、3歳なのに母不在でもお泊りに行けるムスメは、話に聞く自分の3歳よりも大分逞しく。

そんな理由で、元旦の朝「今から帰るから~」と電話が入った時(ようやく、熱が下がり始め、頭の激痛が少し和らいだ頃)、急いで掃除して、あるだけの食材で「おせちらしきウンヌン」をばばっと、2時間弱でこしらえただけですので、、箸袋もなければ南天の実もなく、予約しておいてしまった年越し蕎麦が一緒に並んだり・・・あちゃー。
ま、形だけでも!

でも治ったら、即ママ会するんだけどね!笑
2014 はじまり_a0126929_12575045.jpg


実家の方も、そんなムスメを持ってしまったがために、孫の面倒に年末まで追われた日もあり、粗食系晩餐。
2014 はじまり_a0126929_1247036.jpg


だけど、姉夫婦も来て、皆で気の置けないお喋りに花が咲きました。
パズル大好き3歳につかまる姉旦那さん。いつもとても可愛がってくれます。
2014 はじまり_a0126929_1248436.jpg


電車とパズルが好きなので(頭脳は男子?)、電車のパズル88ピース。
似たような電線の部分は、大人でも首をかしげる箇所なのでしたが、このお休みの間にかなりの早さで、一人ですべてを仕上げるようになりました。次はいよいよ3ケタかな。
っていうか、折角部屋が広くなったのだから、キッチンに持ってきてやらないでね。そこ邪魔だから。
2014 はじまり_a0126929_12505444.jpg


サンタにもらったレゴも好き。
2014 はじまり_a0126929_12561393.jpg


お片づけ戦力になってきました!
2014 はじまり_a0126929_12514912.jpg

ちゃぶ台拭くのは全身でっ。

年末の、私の生徒さんのクリスマスコンサートでは、まさかの初舞台を踏みました。
仲良しのお姉ちゃん(6歳)との連弾で、しかもドを何度か弾くだけなのですが、それにしてもノリノリで、出番がまだなのに「弾かせろ」と言いだすわ、インタビューコーナーでは、日本語取得歴数年の割に喋らせろと身を乗り出し、「今日は弾く!」と高らかに宣言。(確かに一応弾いた。。)
私の初舞台も3歳だったようですが、蛙の子は蛙~。

初詣も済ませたし、良い年になりますように!
2014 はじまり_a0126929_12552065.jpg

(バスでは行儀よく!!)
by pechopiano | 2014-01-06 12:58
<< 極寒ながら元気です クリスマスカウントダウン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧