ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
吹雪~
天気予報は、たいてい大袈裟・・・の持論を、吹雪が吹き飛ばし中。

来週福岡に行くのが、今週じゃなくてよかったな、とか、新しい家に越してきた後でよかったな(なんとなく)、とか思いながら、家の中でまったり過ごし中。
なにより良かったのは、これが週末だったということなんだけれど。

雪を見て、室内からは大喜びするものの、外へ駆け出して雪だるま!というタイプでは全くないムスメで助かりましたが、むしろワタシのほうが、「ちょいと外へ出てみたい」タイプでして、冷蔵庫に食材はあるし、目の前の八百屋も営業中なのではありますが、ベビーカーを押して、最寄りのスーパーまで遊びに行ってもきました。
「無理な外出はお控えください」とニュースで言ってるのに、まったくもって不必要な外出でしたが、大喜び。(私が。)

リビングの窓から、駅のホームが見えるので、中央線の運行具合とかアナウンスとかを聞いて、子供よりも子供らしく、臨場感にひたっています。
雪国に暮らしていないから、時々のこんなのを楽しめるんだろうなぁ。

ところで、こんなものに載っています。
a0126929_1616873.jpg


1月30日発売の「SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本」2014・春号(首都圏版)
です。
p.76~77の「Uさん」でございます。笑
周りが「築35年」とかいう説得力の中、一人「築4年」などなど、突っ込みどころ満載ですが。汗
あまりにもものがないリビングは、逆にあまり写っていません。^^;

でもその時あった、結婚当初に買ったダイニングテーブル、昨日の夕方から「座卓」になってますけれど。
a0126929_16214331.jpg


大人数で定期的に集まる場所にもなった我が家、やはりこれだと狭いので、エクステンションできるデンマークのヴィンテージのテーブルを購入しました。
そして、こちらも今後の暮らしの変化に伴い、脚を切ってしまうのは避けたかったので(また別の形で使うかもしれず、もとの形にしたくなることもあるかもしれず、)、いつも頼んでいるアイアンレッグのお店で、脚だけ注文。

いい感じですヨ。^^
無垢のウォルナットとアイアンのどっしりした脚の座卓って、既製品ではあまり見かけない気がするのですが、床のウォルナットと(当たり前だが)溶け込むようで、どっしりとして益々好みになりました。
床暖房にへばりついてぬくぬく暮らしていたいワタシにとって、そしてちゃぶ台大好きなムスメにとっても、大きな座卓はとっても良く、月曜日に届く予定の新し(くて古い)ダイニングテーブルより、冬の間はこちらに座りそうな予感。
オットも、今朝ゆったりとここで朝食をとっていきました。^^

現在ムスメは珍しくソファでお昼寝しているので、駅のアナウンスを聞きながら、無声の天気情報@TVつけながら、珈琲時間♪
[PR]
by pechopiano | 2014-02-08 16:24 | Comments(0)
<< インフルのちお雛様 facebookからまんまペー... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> soleilさん ..
by pechopiano at 21:49
さっそく、お返事ありがと..
by soleil at 10:29
soleilさん、注文住..
by pechopiano at 09:53
rieさん、ものすっごー..
by pechopiano at 09:47
はじめまして。 突然の..
by rie at 14:18
高倉町珈琲、行ったことあ..
by pechopiano at 16:30
こんにちは。 今回の記..
by Jin at 15:56
> Jinさん 遅れば..
by pechopiano at 13:59
明けましておめでとうござ..
by Jin at 20:29
makoさん、お返事遅く..
by pechopiano at 23:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧