人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
6月終わりの徒然
夏至のあたりの、まだ明るいうちの夕餉♪

レッスン終わって15分後くらいにバスが到着する予定だったので、15分あれば仕込んだ生地に具材乗っけてオーブンに突っ込める!アツアツで食べさせられる!と、見込んで朝仕込んだ生地。
…そういう時に限って、避けられない事情で長引くレッスンでしたが。。
6月終わりの徒然_a0126929_9454767.jpg

間引かないとならないほどのたわわなキッチンバジルと、野菜たっぷりミートソースの作り置きがあったので。
咳が撤退しない&微熱なので、この日はピザのみ!だけど美味しかった!!
6月終わりの徒然_a0126929_9455989.jpg


グラノーラも、しばらくブームが遠のいたか?と思いきや、少しずつ減っていった(ワタシがちょっとずつ食べていた)残量をチェックしていたらしく、「オカーサン!もう残りちょっとだから、また作っておいて!」と言われ。
6月終わりの徒然_a0126929_9475663.jpg

6月終わりのグラノーラは、SEIYUで見つけたイギリスのドライストロベリーを入れてみました。
ココナッツファインとココナッツオイルは欠かせず、ババグーリのマネっこは続く。

今朝、朝食を二人分(オットとムスメ分。基本、朝は自分のための分は作らず、ちょいちょい味見したり、ムスメが残したのをつまんだり・・程度の軽さにしています)並べていると、そそそそ~っと着席。常に、出来立てを逃さない3歳。
6月終わりの徒然_a0126929_9525363.jpg

ちなみに、塩豚とおじゃがをお出汁で煮込んだものは、昨日幼稚園のお芋掘りでの、ムスメの戦利品。^^
ホクホクとして、とっても美味しいおじゃがでした!
アジのカレー粉焼きや、エビと蕪のマリネ、かぼちゃのソテーなど、適当にぽいぽい置いていくと、、
6月終わりの徒然_a0126929_9552417.jpg

「デハ、これにします」とかなんとか言いながら、即囲い込み。(パジャマでシツレイ!)
胃袋100%で生まれてきた子です。

そんな4歳間近の我が子、壊滅的に苦手なものがありまして、それは絵。
3歳になる前から、人間らしき顔を描く子もいる中で、我が子はほんとう~~~に、絵心ナシ。笑
自分でもわかっているのか、「絵描く?」と聞いても、「う~ん、ワタシ好きじゃないから」と。
(ワタシも好きじゃなかったです、というか、今でも絵が最も興味のない分野です。^^;)
突然、「オカーサンを描く!」と、えんぴつと紙をもってきて、グルリと丸を描いたので、てっきり輪郭だと思いきや、それはまさかの眼でした。
6月終わりの徒然_a0126929_959416.jpg

紙全体が輪郭なのか?!大胆~!?笑
by pechopiano | 2014-06-26 09:59
<< 悩んでました 隣の「畑」は青い >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧