人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
追加ショット京都・などなど
なんーか、もう少し写真あったような?
と記憶を探る・・というよりPCを探ると。

追加ショット京都・などなど_a0126929_21082384.jpg
あたしが夕飯に向かって走り抜けた夕暮れの鴨川とか

追加ショット京都・などなど_a0126929_21082600.jpg
それでもって、三谷龍二さんのようなシャレオツな雰囲気のおじさんと
向かい合いながらも、こちらも負けじと(?)
京都旅行中唯一の「おひとり様メシ」をしてみたり
追加ショット京都・などなど_a0126929_21082633.jpg
追加ショット京都・などなど_a0126929_21082451.jpg
幸せを通り越してしまったおなかの張り・・・。
(どうみても一人前じゃない量をオーダー。)

追加ショット京都・などなど_a0126929_21082419.jpg
ちなみに、新アイテムの「粉緑茶にするブツ」
にて、京都にもしこたま粉緑茶を持っていって、
毎朝冷え冷えにして水筒に詰めて朝茶も欠かさずホテルで。
ちなみにお茶は、京都ではなく掛川茶です。
お茶は京都より断然深蒸しの掛川茶推し!

追加ショット京都・などなど_a0126929_21082234.jpg
木印さんとか♡

追加ショット京都・などなど_a0126929_21075551.jpg
開化堂さんで

追加ショット京都・などなど_a0126929_21075523.jpg
抹茶ラテ、そういえばお店で飲んだことないや・・・と
本場?で頂いていたら、後ろにお座りだったのは
中川ワニさん。(中川ワニ珈琲の。)
東京のお店に行ったことがないのに、彼の伝達の地?であるここで
ご一緒させて頂くとは!?

と言っても、ワタシは単なる背後の客ですけれど、
「焙煎する客」として、お話沢山聞いて(聞かせて)頂いて、
楽しい時間でした。^^

追加ショット京都・などなど_a0126929_21075728.jpg
日仏会館のおもーい扉再び。

帰ってきてからはフルーツやらなんやらで、なるべく軽く。
追加ショット京都・などなど_a0126929_21084844.jpg
追加ショット京都・などなど_a0126929_21084915.jpg
追加ショット京都・などなど_a0126929_21084997.jpg
夏休みに向けて、諸々配置換えも済ませ♪


とまぁ、そんな回顧をする前に、ですね。

追加ショット京都・などなど_a0126929_21071942.jpg
ムスメも早いもので8歳に!

追加ショット京都・などなど_a0126929_21071880.jpg
毎年恒例の「大人7人が寄ってたかってコドモ一人をお祝い」会、
今年も盛大に行われまして。

追加ショット京都・などなど_a0126929_21071814.jpg
↑その日に届いたその日使いたい重箱。
(3か月待った。)
追加ショット京都・などなど_a0126929_21085035.jpg
↑普段(?)の軽い食事会にも、このようにつまみを銘々重箱セットすると、
しょっちゅうキッチンに立たなくてよくて、落ち着けるため、
ハレの日から普段までガンガン愛用してます!!

話しが逸れましたが、毎年毎年いっぺんにプレゼントもらいすぎ!と思うので、
毎年ワタシからは一切なしなのですが、
「お手紙だけでもいいから、当日になにかちょうだい」と懇願され、
いわく「いっぺんにもらう」という図がお祝い気分が盛り上がるとかナントカ。。

本当に手紙だけのつもりだったのですが、
女流チェリストの右手にブレスレットしてあると、キラキラと素敵なのよね~♡
と、「うまくなった暁には」の最近の憧れの図がムスメにはあるので・・

追加ショット京都・などなど_a0126929_21075367.jpg
ええ、もちろんビーズですけれど。

金属ビーズと金具でちょいっと。
「うわあ!ダイヤモンド?!」と喜ばれましたが、
そんなモノであったら、オカーサン墓場までもっていくんですよ!
水晶ですから。

追加ショット京都・などなど_a0126929_21075337.jpg

追加ショット京都・などなど_a0126929_21203851.jpg
友人のサロンでもちょいちょい弾かせて頂いて、ありがたい♡


そんなこんなも含め、
「お疲れ様!アタシ!」ということで
(何回やるのだ?!)
追加ショット京都・などなど_a0126929_21043095.jpg
追加ショット京都・などなど_a0126929_21051472.jpg
追加ショット京都・などなど_a0126929_21051439.jpg
追加ショット京都・などなど_a0126929_21063182.jpg
追加ショット京都・などなど_a0126929_21063111.jpg

追加ショット京都・などなど_a0126929_21063216.jpg


↑リッツは子供に手厚い!

追加ショット京都・などなど_a0126929_21063307.jpg


どうせ、浮かびもしないのだろうと、運動に関してはまったく期待していない
&興味すら抱いていなかったワタシは、25メートル背泳ぎしている我が子を見て
びびびびびっくり!!!

期待していないと意外に進歩がみられるということを思い知ったので、
今後は教育はゆっくりと…構えたいのですけれど、
優雅そうな日記はここまででして、胸焼けしそうな夏の自由研究に
このあと翻弄されていくのでアール。


追加ショット京都・などなど_a0126929_21075476.jpg


確かに毎晩夢の中でも泳いでましたからね。


by pechopiano | 2018-09-01 21:41
<< ブログ移動しました 京都2018(おひとりさま♡) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧