人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
悲しき御姿・・・
やってしもた・・・。


悲しき御姿・・・_a0126929_21164524.jpg


なんだか体が火照っていて、ボオーッとしながらお鍋を洗ったところ、がらがらどっかん・・!

リビングの窓3つとドア二つを開け放して作業していたのですが、あやうく鍋は階段を転げて1Fまで到達する勢いでしたが、途中で思い直したようであります。
階段と廊下は無事。無傷。
銅鍋ちゃんの、敗北。(-ω-)/

この鍋は、パリに旅行に行った4年半前、クリニャンクールの蚤の市で、半分寝ているような感じのオッサンを揺り起こさんばかりの勢いで値切り倒したものたち。笑
こんな大きな鍋を含めた7鍋(入れ子状態)も持ち帰ってきたので、もちろんのこと空港で「ぶっぶーーー!( ̄× ̄)b゛NG!!」とされたエピソードは、私の周囲では割と有名。。。

「そんなにたくさんあるんだから、一つちょうだい!」という母の数年来のおねだりも、なんとかかわしてきたきた銅鍋ちゃんなのに、まっさか持ち主に落っことされるとはねー。
まぁ、使えないわけじゃないんだけど、微妙ですねぇ。しかも、一番ヘビーユーズするサイズだったりしています。
しかもタイミングよく、明日は母と姉と合羽橋に行く約束がっ。(浮気の路線。)
ま、「ダリ鍋」と呼んで、しばらく頑張ってみますが!

それにしても、そろそろいい加減磨かないと、いい味(?)出すぎちゃって、クリニャンクールで見かけた時のアンティーク姿に輪をかけてしまっています。・・・反乱だったのかしらん。

↓ 前過ぎて忘れましたが、数ヶ月前の朝食。ゴーヤが出たので、「おお、初もの」って。

悲しき御姿・・・_a0126929_21261148.jpg

by pechopiano | 2009-08-12 21:28
<< 夏休みその1 さろねーぜ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧