人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾きの裏に、美味しい生活研究家のカオあり。ゴハンと暮らしと音楽を愛する日々。
by pechopiano
香の誘惑
どってんばったんしているうちに、すっかりパソコンの前に座る習慣が遠のいている日々です・・。

そんな中、我が母もどったんばったんとイタリア旅行から帰宅しまして(お友達と、数年来の計画で、行ってきた模様)、Santa Maria Novellaの香水を、お土産に買ってきてもらい、大満足。^^

香の誘惑_a0126929_22122587.jpg


Ivardi師匠が、私のサン・サーンスの譜面に、シャシャーと鉛筆を走らせて、いきなり「Annick Goutal」という文字を残して、意味ありげにウィンクしておられた(単に、彼の猛烈オススメだったわけだが)のは、もう10年も前のことで(もっと?)、その頃はまだ日本ではほとんど扱いがなかったのに、今はすっかりメジャー香水。

別に天の邪鬼なつもりはないけれど、結婚した頃、暮らしの変化に伴って、なんとなく気分の変化が起こったのか、それまで薔薇一本道だった(久邇香水も愛用してました)私が手にした香水、それは「L'Artisan Parfumeurの 究極のアンバー」。

・・・どんな新妻になろうとしてたんだ?!笑

トップノートではなく、あくまで縁の下の力持ち的存在のアンバーが、どどんと前面に主張した香りに、「の、、、濃厚・・・・」とノックアウトされつつ、「まっ、どっぷり三十路だし、こんくらいやっとくか!」と、なぜかイメチェン(か?)を図ったのでした。

以来、どんな香水も、良く言えばサワヤカ、悪く言えば物足りない・・という症状が生まれてしまいましたが、それでもSanta Maria Novellaは、手にしてみたかったので、丁度本家本元に行くという母に、リクエストしたのでした。

ラベルのものが人気があるようですが、私はこの「直接ボトルに印字された瓶」が欲しかったので、ダブルで嬉しい。
早速愛用して、なんかいい人になった気分でいる、最近です?!

そんな、いい人になっていたら(?)、オットの母上から、「北海道の恵み」が届きました!

香の誘惑_a0126929_2224238.jpg


どっさり!!

現在、何にしようかなぁ~と、掘っても掘ってもまだある根菜(笑)に、妄想が忙しく動き回っています。
とりあえず、夜10時に、、、パンプキンケーキを焼いてみました。
激しく、激しく、魅惑的な香りが部屋中に満ち満ちて、欲望に負けそうで、倒れそうです。
Santa Maria Novellaも、負けたようです。。。

(これは、明日お呼ばれしているために、焼いたので、おそらくそういう理由があるので欲望には打ち勝てるはず・・・!?)

香の誘惑_a0126929_22264540.jpg

by pechopiano | 2009-10-22 22:26
<< 大切なともだち ゲイジツの秋、思考の秋、食欲の秋! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧